和乃革を利用したレザークラフト作品や最新情報を書いたブログです

新商品(ミネルバボックスのような革)を試作中|革販売の和乃革ブログ

和乃革では本ヌメ革とオイルレザーの2種類のオリジナルレザーを扱っています。

この2種類の革はおかげさまで、お客様から高評価をいただいております。

ただ、革の種類が2種類だけでは革のショップとしては少し寂しいです。

といっても、他社さんで販売している革を仕入れたくはありません。

 

和乃革はあくまでもオリジナルレザーにこだわります。

 

タンナーさんに作ってほしい革を伝えて試作をしてもらい、

納得のいく革ができた時点で、商品として販売をします。

 

ということで、現在新商品の試作をしているところです。

 

イメージはミネルバボックス

新商品の革に関して、少しだけ紹介させていただくと、

シボがあって、オイルを含んでいて、もちろんピット槽タンニン鞣しで、柔らかめの革になる予定です。

既存の革ではイメージ的にはイタリアのミネルバボックスが一番近いかなという気がします。

 

色に関しては、最初は2色展開の予定です。

キャメルとネイビーにしようと思っていますが、まだ悩み中です。

厚さは1.5㎜くらいでリュックやトートバッグなどに内縫いの作品に使いやすい革になる予定です。

 

新しい革の発売開始時期

まだ、名前も決まっていない新商品の発売時期ですが、未定です。。。

ただ、革の試作には時間がかかります(ピット槽鞣しなので)。

最短でも4か月後(5月くらい)になると思います。

(あくまでも最短です。)

 

今年の夏までには販売開始できるといいな~と考えていますので、

もう少し待っていてください。

 

新商品に関して進展がありましたら、このブログで紹介させていただきますので、

気になる方はこまめにチェックしてみてください!

2018年2月7日追記_完成しました

革の試作が完了して、

商品用の革の製造に入りました。以下の記事で紹介しています。

試作革(和製ミネルバボックス)が完成|革販売の和乃革

このブログでライターをやってくれる方を募集しています。

ライターとして記事を書いてくれた方には、

5000円~10000円分の和乃革ポイント

クーポンコード

をプレゼントさせていただきます。

興味のある方は応募ページをご確認ください。

 
レザークラフト型紙専門店「ShiAN」
革を縫うための工業用ミシン
>国産革専門店「和乃革」

国産革専門店「和乃革」

和乃革はこだわりの国産革を販売している通販ショップです。全ての革が自社オリジナル商品となっており、ここでしか買えない革です。