和乃革を利用したレザークラフト作品や最新情報を書いたブログです

ミニマムな三つ折り財布|和乃革レザークラフト作品紹介

前回に引き続きtads様より2つめのレザークラフト作品投稿をしていただきました。

今回は、三つ折りの財布です。

ミニマムな作りで、できるだけ身軽に出かけたい人にはちょうどいい財布だと思います。

三つ折り財布の写真紹介

 

お客様のコメント

作品名:三つ折り財布 右勝手
 
tadsさん

評価: 5■作品について 三つ折りのお財布です。(オリジナル型紙)試作は4回目で、完成品になります。最近、電子マネー等で現金を使う機会が減ってきましたね。また、自分はポイントカードも極力持たない主義なので、お財布も最低限の収納力で十分です。かといって、市販品はコインケースの収納力や使い勝手を削ったものが多々あります。といったことで、自作に踏み切ったのがきっかけなちょっと厚いけどミニマムなお財布です。収納力・お札:10枚程・コイン:1000円程じゃらじゃらは十分入る感じ。・カード:外装1枚(FeliCa等用)内装3枚 ※革がこなれてくれば倍は入るはず。・レシート:簡易ポケット付き使用革・外装:本ヌメ革 生成り 1.5 mm・内装&外装ポイント:本ヌメ革 モンゴル DBR 1.0mm

■レザークラフト歴 2018年7月〜
■革の感想
今回は、生成りを外装に使用しました。2.0mmだと厚過ぎるので、本ヌメ革で1.5mm厚は生成りしかお取り扱いが無いのですよね。ただ、半裁で購入させて頂いたので、革本来の色々な自然な柄を楽しみながら作品作りが出来そうです。
tads様のHP:竹内建築デザインスタジオ http://www.tads-net.com (レザークラフト関連は準備中)
 

和乃革ポイント付与

tads様には和乃革ポイントを1000ポイント付与させていただきます。(増量キャンペーン中)

ありがとうございました!

レザークラフト作品募集中


和乃革を利用したレザークラフト作品を随時募集しています。

レザークラフト作品の写真と感想など、みなさんの意見をお聞かせください。

作品を投稿いただいた方全員に和乃革ポイントをプレゼントいたします!

(和乃革ポイントは1ポイント1円としてご利用可能です。)

広告