和乃革を利用したレザークラフト作品や最新情報を書いたブログです

風琴マチ風名刺入れ

本日3件目のレザークラフト作品紹介です。

(なかなか記事作成ができず、ブログ掲載が遅くなり申し訳ございません)

今回はハンドルネームGaro様からの投稿です。

日本独自の技法である風琴マチ(風)を取り入れた名刺入れです。

風琴マチは簡単そうにみえて、とても難易度の高い作品です。

うまくできれば作品の完成度がグッと上がりますので、興味のある方はチャレンジしてみてください。

名刺入れの作品写真

お客様の声

作品名:風琴マチ風名刺入れ
 
Garoさん
評価: 5購入してから大分経ってしまいましたが、和乃革様の革で名刺入れを作製させていただきました。
キーホルダーなどの簡単な作品しか作製したことがなく、名刺入れの作製自体初めての中、風琴マチに挑戦するなどなかなか自分でも無謀かなとは思いましたが、それなりのものが出来たと思います。
風琴マチの情報が少なく構造を想像しながらだったので型紙の作製に手間取りました。革漉きなどやったことのない技法を別途練習しつつ、貼り付けやコバ処理の順序も考え作製しました。
とにかく初めてだらけの作品ではありましたが、革が扱いやすくとても気持ちよく作れました。
今回はオイルレザー青を使用しましたがヌメ革も使ってみたいと思います。

和乃革ポイント付与

Garo様には和乃革ポイントを300ポイント付与させていただきます。

次回の買い物時にご利用ください!

レザークラフト作品募集中


和乃革を利用したレザークラフト作品を随時募集しています。

レザークラフト作品の写真と感想など、みなさんの意見をお聞かせください。

作品を投稿いただいた方全員に和乃革ポイントをプレゼントいたします!

(和乃革ポイントは1ポイント1円としてご利用可能です。)

広告